人気ブログランキング | 話題のタグを見る


らんちゅう愛好家が徒然なるままに書き記す日記


by 魚吉

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

春ですね
at 2020-03-23 10:08
春ですね
at 2020-03-23 10:08
春ですね
at 2020-03-16 09:15
雨もやみました
at 2020-03-10 17:10
雨になりました
at 2020-03-10 09:46

カテゴリ

全体
らんちゅう
よもやま話
我等虎党
食いシンボ
未分類

以前の記事

2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月

検索

画像一覧

その他のジャンル

訪問者

今日はブログ見たとの訪問者 有り難い事ですね
今の時期5腹も産卵差したと見まして、と言われて、訪問 参りました
今年は、気温の変動が激しく、産卵差す時期が早いと 殆どの愛好家がそう思われているでしょう

此れだけ気温が例年より上がれば、産卵も速いでしょうと話すと、何時も5月の連休に産卵差していますと言われる、 其れでしたら今年も連休に産ましたら宜しいでしょうと話す
でも・今年は♀が出来すぎていて、♂が出来て来ませんとのこと
此れから出来て来ますよと話す
ワザワザ昔一緒に遊んで居たベテランが・ブログ見て、本当に5腹も産卵しているのかと訪問
訪問者_a0341846_19102830.jpg
本当に産卵している卵見て、ビックリされていた
キントトは、我が子ですので、思うままに成りますと話す 新年が明けましたら今年も産卵をと思うのが、趣味 道楽 年が明けて5回目の水替えで産卵に毎年持って行きますよと話す。  彼方も6月第一日曜日に、青仔分譲してあげる気持ちで、毎年挑戦して見てくださいそうすれば、思った魚で産卵差せますよと懐かしい話に成りました
一番仔は、分譲に出しまして、同じペアーで2番仔を家に残して遊ぶのですよ、私は何年も過ごしましたよと、懐かしい話に花が咲きました
良かったら一腹、飼育して下さいと、卵持って帰って戴きました

手土産に、懐かしい、京都名物を戴き、普段は、糖尿の為食べないのですが、美味しく戴きました
訪問者_a0341846_19281026.jpg
八つ橋も昔清水坂で、宇野邸に行った帰りには良く買って来たのを思い出して、八つ橋も昔と
変わったなと思いながら・食べ差してもらいました。
色んな愛好者がブログ見て下さり有難う御座います


by uokichi55 | 2018-04-18 19:36